LET’S SHARE!

今話題!健康的にきれいになれるネイチャースイートソースがすごい!

ネイチャースイートソースは人工的な甘みを一切使わず自然の甘味だけで作られた砂糖の代用品です。栄養価がアップする上に美容にも効果的だと世界中で話題を集めています。

ネイチャースイートソースって何?

ネイチャースイートソースとは、りんごなどのフルーツや甘酒、ハチミツなど自然の食物から作った甘味料です。普段使っている砂糖の代わりに、料理など甘味料として使用するだけで栄養価がアップし、さらに砂糖不使用になるのでカロリーも抑えられます。低下カロリーで血糖値が急上昇しにくいためダイエット中の方だけでなく美容や健康に気遣う方に人気を集めています。
また、人工的な甘味料を一切使っていないので食の安全面でも注目している方も多くいます。

それぞれの効果

ネイチャースイートソースの多くがりんご・甘酒・リコリスのハチミツがよく使用されていますが、それぞれ栄養や美容効果が変わってきます。 例えばりんごソースにはビタミンCとファイトケミカル、そしてペクチンという食物繊維が豊富に含まれているのが特徴的です。腸の調子を整えたり、老廃物の排出を助ける働きが期待できます。
甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養素が満点で、美肌に必要なビタミンB群、アミノ酸などが豊富な上に、消化を助けるペプチドが含まれていて、胃もたれを助けてくれます。
リコリスハニーには薬用成分であるグリチルリチン酸が豊富に含まれていて、抗炎症作用の効果が期待できます。

ネイチャースイートソースの使い方

りんごのネイチャースイートソースなら、お肉のソースなどに使うのがおすすめです。りんごの持つリンゴ酸には肉の繊維を柔らかくする働きがあるので、一緒に漬け込んでおくことで栄養も美味しさもアップします。また、りんごのソースはカップケーキなどおやつ類とも相性ピッタリです。
他にも甘酒は煮つけ料理にピッタリで、リコリスハニーは紅茶などに甘味が欲しい際に使用するのがおすすめです。
それぞれ自然の甘味を利用しているので、同じ甘さでも味が違います。特徴を理解して使い分けることでより料理を美味しくすることも可能です。

どうして美容効果が高いと言われているの?

ネイチャースイートソースに美容効果が高いと注目されている理由は特に「砂糖不使用」がポイントだとされています。糖分を過剰摂取してしまうと、細胞にダメージを与えてしまい、肌の老化を進行させてすまい、しわやたるみの原因に繋がります。
しかしネイチャースイートソースは砂糖を一切使っていないので、砂糖による肌の老化が防げる上に「甘いものを我慢」する訳ではなく、ストレスなく実践ができるので、私たちの食生活の中に取り入れやすいと言われています。

毎日の美容や健康のためにもネイチャースイートソースを取り入れることで、体に嬉しい栄養価を多く摂取が出来るようになる上に、砂糖による肌の老化を抑えられるので、体の中からキレイになれると言えます。また、低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。
スポーツメガロスでは美容や健康維持に役立つプログラムを多く取り揃えております。気になる方はスタッフまでお問合せください。

LET’S SHARE!

メガロス公式SNS

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。