LET’S SHARE!

新感覚!今話題の暗闇プログラムって何?

今海外セレブや日本の芸能人でもハマっている方が多い「暗闇プログラム」とは、新感覚のエクササイズを楽しめるとして日本に上陸して以来、話題を集めています。

暗闇プログラムって何?

暗闇プログラムは元々アメリカで生まれた最新のエクササイズで、文字通り薄暗い部屋で運動を行います。しかしただ暗くするのではなく、色鮮やかな照明やノリノリの音楽が流れるなど、まさにクラブのような非日常的な空間でエアロバイクやボクシングなどの運動をする、まさに新感覚のエクササイズです。
暗闇で音楽を流して行うメリットも多く、特に女性にはピッタリという事で日本でも人気を集めています。

メリット(1)メイクや髪型を気にしなくてもいい!

スポーツジムで女性が気になる事と言えば「メイクや髪型」ですよね。汗をかくとせっかくのメイクが崩れてしまうし、髪の毛も頑張れば頑張るほど乱れてしまいます。そんな姿を他人には見られたくない、と言う方にはこの暗闇プログラムがピッタリだと言えます。
暗闇ならメイク・髪型が崩れても誰にも見えませんし、誰かの視線も気になりません。だからこそ、いつもより運動を頑張れる!そんな方が多いのです。

メリット(2)暗闇で集中力アップ!

暗闇になることにより、他人の目線や余計な視界が遮られるので、まるでプライベート空間でエクササイズを行っている気分になれ、集中力アップが期待できます。明るい場所ではつい他の人が気になって集中がしにくい、という方にはまさにおすすめです。
また、初心者の方で上手くできなくても誰にも見られないので「恥ずかしい」という感覚を捨てて、エクササイズに集中できるのもメリットだと言えます。

メリット(3)とにかく楽しい!

音楽がかかり、暗闇の中で汗をかきながら運動するのは、まるでクラブで踊っているような感覚になるため運動が苦手な方でも「楽しい!」と思えるのも、この暗闇プログラムのメリットだと言えます。
暗闇プログラムはハードな運動を組み入れている場合が多いのですが、人目を気にせず集中力がアップし、さらに音楽に合わせて「楽しい」と思える感覚で行えるので、運動がなかなか続かない方にもおすすめです。

暗闇プログラムを取り入れているスポーツジムは日本ではまだあまりありませんが、すでにアメリカでは一つのフィットネスのジャンルとして認められており、日本でもどんどん増えていくと言われています。
スポーツメガロスでは、この暗闇プログラムを取り入れた「VOLTRIDER&VOLTBOX」をご用意しておりますので、気になる方はぜひスタッフまでお問合せください。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。