LET’S SHARE!

楽しくSNS映え!アンティグラビティフィットネスで反重力を体感!

SNS映えすることでも話題の「アンティグラビティフィットネス」は、ハンモックを使って反重力を楽しめるフィットネスとして、体幹が鍛えられ、美しい体作りに役立ってくれます。

新感覚で楽しいアンティグラビティフィットネス

ニューヨークで生まれたアンティグラビティフィットネスは日本語で反重力を意味し、ハンモックを使ってヨガを応用したポーズをする新感覚の体幹トレーニングです。重力に逆らわない美しいポーズとカラフルなハンモックがSNS映え・フォトジェニック!と女性を中心に話題になり、見た目にも華やかで、さらにオシャレで遊び感覚で運動が楽しめる新感覚のフィットネスとして人気を集めています。

体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛える!

アンティグラビティフィットネスは美しいポーズをとるために全身の筋肉を使用します。特に普段使わない「インナーマッスル」と呼ばれる体の中心部である深層筋を鍛える、体幹トレーニングにピッタリだと言われています。
インナーマッスルを鍛えることで体の筋肉バランスが整うようになり、代謝が上がり痩せやすい体質に改善できたり、骨格に近い筋肉なので美しい姿勢をキープするのに役立ってくれます。楽しいだけではなくしっかりとした効果も実感できるのが人気の秘訣となっています。

初心者でも楽しめる!

一見難しそうに見えるアンティグラビティフィットネスのポーズは、ハンモックの補助があるので初心者の方でも簡単にチャレンジすることができます。また膝や背骨に重力が掛からないので、怪我をしやすい運動初心者の方にはピッタリですし、難易度の高いポーズもあるので日常的に運動をしている方でも楽しめる内容となっています。
出来るポーズが増えていく度にSNSに載せられるので、モチベーションも高く続けられるのもメリットの一つだと言えます。

注意点は?

アンティグラビティフィットネスは誰でも気軽に挑戦することができますが、逆さになったり回転したりするので、三半規管が弱く酔いやすい方の中には稀に気分が悪くなってしまう場合があります。その際は、予め酔い止め薬を飲んでいただくか、無理をしないで途中で休むことも大切です。
また、妊娠中の方はアンティグラビティフィットネスを行うのは危険なので、体調や様子を見て自分のペースでチャレンジしてみてください。

普段運動や筋トレが苦手な方でも、遊び感覚やオシャレでSNS映えもするアンティグラビティフィットネスなら楽しく美しい体を手に入れられそうですよね。インナーマッスルを鍛えることで他のスポーツをする場合もやりやすくなるので、他の運動と並行して行うのもおすすめです。
スポーツメガロスでは、アンティグラビティフィットネスのご用意をしておりますので、気になる方はぜひスタッフまでお問い合わせください。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。