LET’S SHARE!

最先端!全身の引き締め効果があるサーフエクササイズって何?

サーフィンには体幹を鍛える効果があると言われていましたが、誰もが簡単にできるスポーツではありませんでした。しかし最近ではサーフエクササイズという室内で手軽にできるトレーニングが話題を集めています。

話題のサーフエクササイズって何!?

サーフエクササイズとはニューヨークで出来たスポーツで、室内用のサーフボード(バランスボード)を使ってまるで海面の上でサーフィンをしている感覚でバランスをとり、全身運動が出来るサーフィンの動きを取り入れた最新のエクササイズです。全身運動ですが、日常生活に近い状態で体幹トレーニングができるとして人気が高く、楽しく遊んでいる感覚で体の引き締めやダイエットが出来ると人気を集めています。

サーフエクササイズで実感できる効果

サーフエクササイズは全身運動なので、体の引き締め効果が期待できます。特に気になる女性が多いポッコリお腹に効果があると言われていて、くびれを作りたい方にはおすすめです。さらに体幹を鍛えることで姿勢の改善にも期待できます。
また、体幹を鍛えることで筋肉量がアップするので基礎代謝上がり、痩せやすい体質に変えることも可能です。

モチベーションも高く続けやすい!

このエクササイズが人気だと言われるには2つの理由があります。
まず1つ目は、気軽にサーフィンを楽しめるという点です。実際にサーフィンをしようと思うと海まで行く必要があり、実際に海に入ると濡れて肌荒れを起こしたりケアが大変ですよね。しかしサーフエクササイズは完全に室内で行うので海水に浸かることもありませんし、紫外線の心配もありません。
そして2つ目がとにかく楽しい!という点です。通常のエクササイズは激しい運動が連続であるので続けるモチベーションが下がってしまう方もいますが、サーフエクササイズは遊び感覚で全身運動が出来るので、モチベーションが下がらず続けやすいのです。

こんな人にもおすすめ!

しばらく運動をしていなかった方や、体力に自信が無いという方には特におすすめです。激しい運動と言うよりも、サーフボードの上で寝転がって波をかき分ける動作から始まるので、初心者でも簡単に行うことが可能です。
もちろん普段から運動をしている方にも全身運動なので、体の筋力バランスを整えたいという方にもおすすめです。

サーフエクササイズは誰でも簡単に、そして手軽に楽しく体幹トレーニングができる、最新のエクササイズです。新しいエクササイズを始めてみたいと検討中の方は一度チャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
また、スポーツメガロスでもサーフエクササイズのプログラムをご用意しております。気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。