LET’S SHARE!

運動不足解消、筋トレにも!基礎から教えてくれるテニススクールがおすすめなワケ

運動不足解消のためにスポーツを始めたい、という方におすすめなのがテニスです。適度な運動としてもトレーニングとしても楽しめる上に、筋トレよりも続けやすい方が多いのも特徴です。

テニスが運動不足解消におすすめなの?

テニスは、スポーツの中でも全身を使う上に有酸素運動・無酸素運動を同時に出来てしまうスポーツです。普段運動をしない方がいきなりいくつもの運動をしようと思っても難しいですが、テニスならテニスだけをまずは楽しめば運動不足解消に役立ってくれるのです。
また、テニスはゲーム性が高いので楽しんで出来るスポーツというのもメリットの一つだと言えます。

筋トレとしても、ストレス解消にも!

運動不足のほとんどの方が当たり前ですが、筋力が落ちている状態にあります。しかしいきなり筋トレをするのもなかなか続きません。しかしテニスはトレーニング要素も強く下半身だけではなく肩、背中、腹筋などの筋肉をまんべんなく使うので、筋力アップに役立ってくれます。特に第二の心臓と呼ばれるふくらはぎを鍛えることもできるので、血流が改善されて代謝アップも期待できます。
さらにテニスは勝ったり打つ時に声を出すのもストレス発散にも効果があると言われているので、大きな声を出しながらプレイするのがおすすめです。

テニスは大人の社交場!

テニスは大人の社交場と言われているほどコミュニケーションが取れるスポーツで、テニスを通じてたくさんの友達を作ることが出来るのも魅力の一つです。会話を楽しみながら練習しても良し、試合を通じて交流を深めるのもおすすめです。
また、運動不足を解消して健康維持に役立てるためにはテニスを継続することが大切ですが、友達が出来ることでモチベーションが上がり、定期的に続けることが可能となります。

おすすめはテニススクール!

テニスを個人で始めようと思っても、コートを借りたり道具を揃えたりと何かと大変なので、おすすめはスクールでテニスを始めることです。スクールであればコーチが基礎から教えてくれるので上達も早くまた最初は道具一式をレンタルすることも可能です。
また、最近のテニススクールでは室内コートで練習や試合をすることができるので、今の時期気になる日焼け対策もバッチリです。

これから何かスポーツを始めたいと思うなら、テニスを検討してみてはいかがでしょうか?
また、メガロスではプログラムにテニスをご用意しております。高い知識と技術を持ったコーチが丁寧にコーチングしてくれますので、初めてでも安心ですし楽しいイベントもたくさんご用意しております。
スポーツクラブメガロスのテニススクールに関してのご質問は、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。