LET’S SHARE!

ニュージーランド発祥のダンスプログラム、ボディジャムがすごい!

ボディジャムを知っていますか?今世界で人気のレズミルズ社のダンスエクササイズで、最新ミュージックに合わせて有酸素運動を行い、ストレス発散やダイエット効果などを得ることが可能です。

ボディジャムって何?

ボディジャムはヒップホップ・ストリートダンス・サンバ・R&Bなど、クラブミュージックによるダンスの動きを取り入れた最新ダンスエクササイズです。コリオと呼ばれる振り付けが特徴的で、左右非対称の動きが多く最初は難しいと思うかもしれませんが、やっていく内に夢中になって楽しめる難易度となっています。
特別な道具は不要なので、ダンスなどが好きな方、また普段運動をしないという方にもおすすめのプログラムです。

ボディジャムの嬉しい効果

ボディジャムは有酸素運動で効率よくカロリーを燃焼でき、ダイエット効果が期待できる上に心肺機能の改善が期待できます。心肺機能が強化されることで持久力がアップし、さらに疲れにくい体になり、冷えの改善など嬉しい効果がたくさんあります。
さらに心肺機能が強化されることで血流が良くなり、ストレス解消に繋がったり、リフレッシュ効果を得ることができます。

楽しく続けられるダイエットボディジャム!

ランニングなど特に体力が無い方がいきなり有酸素運動を長時間続けるのは難しく、心が折れてしまうこともありますが、ボディジャムなら最新の音楽が気分を上げてくれ、一緒にレッスンを受けている仲間がいるので、めげずに続けることが出来ます。
また、ダンス要素があるので何度も繰り返すうちに上達していくなど、やりこみ要素もあるので常にモチベーションを高く楽しめるのも特徴です。

こんな方におすすめ!

ボディジャムはダイエットをしたい方、音楽が好き、ダンスが好きな方はもちろん運動を始めるのに体力を付けたい方にもおすすめです。特に一人で黙々とやるというよりも、みんなでワイワイと運動をするのが好きという方にはピッタリだと言えます。
また、ダンスエクササイズ用のウェアでオシャレも楽しめるので、ダイエットもしつつ趣味を楽しむような感覚で行えるのもポイントです。

これからダイエットをしたいと思っている方、趣味などでダンスを始めてみたいと思っている方は一度ボディジャムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと楽しみながら続けることができますよ。
スポーツメガロスでは、ボディジャムのプログラムをご用意しています。気になる方はぜひスタッフまでお問い合わせください。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。