総合スポーツクラブメガロス OfficialBlog-カラダに効くトピックス-

美しくなれる習い事?!大人バレエの魅力

姿勢が良くなり、美しい所作が身につくと言われているバレエ。ここでは大人が始めるバレエの魅力についてご紹介いたします。

美しくなれる習い事?!大人バレエの魅力

趣味や習い事として人気があるバレエ。スタイル維持につながるだけでなく、姿勢が良くなり美しい所作を身に付けられる、と大人になってから興味を持ち始める方は多いようです。ここでは、大人が始めるバレエの魅力についてご紹介いたします。

体の硬さが不安!初心者でもできるの?!

大人になってからバレエに興味を持ち始めた方が気になるとことは「体が硬くて、レッスンについていけないのでは?」ということではないでしょうか?確かに特別に柔軟などをやっていなかった場合、バレエレッスン開始後最初の数ヶ月は体の硬さに驚かれると思います。しかし、そこはプロの指導を受けながら、徐々に柔軟性を身につけていくことができます。続けていくことで少しずつ体が柔らかくなり、引き締まっていく様子を実感される方は多いようです。

大人バレエの魅力1.美しいスタイルが手に入る

バレエを始めて一番嬉しい効果は、スタイルが良くなることではないでしょうか?バレエでは全身を動かしながら美しさを表現していきますので、ストレッチやダンスの練習がとても重要なポイント。これが、美しいプロポーション造りに一役かってくれるのです。バレエのレッスンを通して、ムダな脂肪を減らしつつ適度な筋肉が付くので、メリハリのあるボディを手に入れることができますよ!

大人バレエの魅力2.美しい所作が身につく

バレエの動きの1つ1つにはそれぞれに意味があります。それは踊り手が一番美しく見えるように研究された所作。これをレッスンの中で会得していくことで、普段何気なく行う仕草にまで、その美しい所作が現れてくるのです。このように美を意識しながら行う所作は、姿勢の良さにも繋がります。「なんだか最近変わったね!」と言われる喜びを実感してください!

大人バレエの魅力3.夢中になって、ストレス解消!

バレエのレッスンを受けると踊りの振り付けなど、覚えることの多さに驚かれるかと思います。さらに、手足を使って表現するというのは普段の生活ではなかなか味わえない動きです。そのため新鮮に感じやすく、夢中になり没頭する人が多いのもバレエレッスンの魅力です。1つのことに没頭すると集中力が鍛えられ、ストレス解消にも役立ってくれるようです。

単なる趣味ではなく、体の美しさを保つフィットネスという側面からストレスの解消まで、様々な魅力があるのが大人バレエの醍醐味。スポーツクラブメガロスでも、様々なバレエプログラムをご用意しております。是非お気軽にお越しくださいませ!

<関連するプログラム>

やさしいバレエ
シンプルな動きを楽しみます。
エトワールバレエ60
テクニックや上達のポイントなどを習得できます。
しなやかバレエストレッチ
バレエのメソッドを取り入れたストレッチを行います。

お近くの
フィットネスを探す