LET’S SHARE!

忙しい人にぴったり!手軽にできる全身運動の「エア縄跳び」でダイエット!

忙しい人にぴったり!手軽にできる全身運動の「エア縄跳び」でダイエット!

ダイエットに効果的だと言われている有酸素運動は、外で行う運動が多く天候に左右されやすいのが欠点です。しかしエア縄跳びダイエットは室内で簡単にできるので、外に出るのが嫌だという人にもおすすめです。

エア縄跳びダイエットって?

エア縄跳びダイエットは、縄が無い縄跳びを使った有酸素運動です。持ち手だけを用意して、縄跳びと同じ感覚で運動します。そのため“縄跳びが苦手”という方も、引っかからないのでストレスがかかりません。 縄跳びは全身運動なので、バランスよく全身の引き締め効果を実感することができ、さらに室内で運動ができるのでちょっとした時間に手軽にダイエットをすることが可能です。

エア縄跳びダイエットに必要なものは?

インターネットやスポーツ用品店でも購入可能ですが、よく売っている縄跳びの紐を取って持ち手だけにすれば行うことができます。もちろん、そういった道具を用意するのが面倒だという方は、特に道具を使わなくても飛ぶタイミングで手首を一緒に回せば問題ありません。 有酸素運動なので最低でも20分は連続して行う必要がありますが、室内ででき、さらにテレビやDVDを見ながら運動するので飽きずに毎日行えます。

仕事が忙しく、夜遅くにしか帰れない方にこそおすすめ!

仕事で夜遅くにしか帰宅出来ず「深夜に一人で外に出るのが不安」と感じている方や「外に出掛ける準備をするのが面倒」と、結局あきらめている人も多いのでは? エア縄跳びダイエットなら室内でできる運動なので、深夜であっても防犯面での心配や、外に出る用意なども必要ありません。好きな時間に好きな格好で満足するまで行えるので、気軽にできるダイエット方法だといえます。

有酸素運動だから、効率的!

エア縄跳びダイエットの良い点は、全身運動なのでバランスよく脂肪を落としつつ、筋肉も付くところです。筋肉は一度付くと基礎代謝を上げ、太りにくい体質にしてくれます。また、有酸素運動で付く筋肉は筋力トレーニングで付く筋肉と違い、与えるダメージが小さいので筋肉が太くなりにくいと言われています。そのため見た目を細くしたい方にはとても有効なダイエット方法なのです。

有酸素運動はダイエットには欠かせない運動です。しかし室内で行える有酸酸素運動はあまり数がありませんし、防音マットなどを敷いてもマンションでは音が気になってできないという方もいらっしゃると思います。スポーツクラブメガロスでは、縄跳び以外にも有効な有酸素運動用意しています。室内施設なのでもちろん天候にも左右されません。ぜひ気軽に声をおかけくださいね。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。