LET’S SHARE!

ハチミツより抗菌効果が高い!風邪薬にもなる驚きの万能薬マヌカハニー

160428img

マヌカハニーとは、風邪や胃腸の調子を整えてくれるだけではなく、美肌効果やリラックス効果も高いと言われている今話題のハチミツです。

マヌカハニーって何?

通称ハチミツの王様と呼ばれるマヌカハニーは、ニュージーランドにだけに生えているマヌカの木の花から採れるハチミツです。普通のハチミツと違って、味も色も濃い目なのが特徴ですが、殺菌効果がより高いことから注目を集めています。
風邪予防や免疫力アップ、喉の痛みの改善、そしてお腹の調子を整えてくれたりと様々な効果を発揮してくれるので、美容や健康のために毎日取り入れている人がどんどん増えています。

マヌカハニーの驚きの殺菌効果

マヌカハニーの強い殺菌効果は、ウィルスだけでなくピロリ菌・ブドウ球菌・虫歯菌にも効果があると言われており、胃潰瘍の患者もマヌカハニーで改善されたという研究結果もあります。
またハチミツと聞くと虫歯に悪いイメージが沸きますが、砂糖など虫歯の原因とされる成分とは全く異なる果糖とブドウ糖が主成分なので虫歯になりにくいどころか、歯磨き粉に成分として使われている商品があるほど。
これだけ様々な菌に効果がある食べ物はほぼ無く、マヌカハニーの効果の高さが実感できます。

簡単にできるマヌカハニードリンク

そのまま舐めても美味しいマヌカハニーですが、せっかくなので美味しいドリンクにして毎日飲みやすくして高いリラックス効果も一緒に感じましょう。

ホットマヌカハニーレモン

マヌカハニー…大さじ1杯半
お湯…コップ1杯
レモン汁…少々

沸騰したお湯にマヌカハニーを溶かし入れ、レモン汁を垂らします。これだけでホットマヌカハニーレモンの出来あがりです。マヌカハニーに含まれるミネラルが疲労回復・ストレスを軽減させてリラックス効果にも役立ってくれるので、夜寝る前に飲むだけで安眠に導いてくれます。

マヌカハニーはニュージーランドでしか採れないということもあり、一般的なハチミツと比べるとお値段は少し高めです。しかしこれだけの効果があるなら、一度試してみたい気持ちが高まりますよね。
スポーツメガロスでは、身体の免疫力の向上や疲れにくい身体にするコースを豊富にご用意しております。気になる方はぜひ気軽にお声をおかけくださいね。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。