LET’S SHARE!

ベリーダンスで理想のボディを手に入れる!

161222

ただ体重を落とすのと女性らしいボディラインを作るのは、全く別の運動が必要だと言われています。ベリーダンスはくびれを中心にバストアップや二の腕のシェイプアップなど、女性が理想とする身体を手に入れる動きがたくさん含まれています。

腰回りの脂肪はどうして付くの?

腰回りが太りやすいという方は甘い物や脂っこい物をよく食べる、普段の姿勢が悪い、そしてストレスから血行が悪くなり行き場を失くした栄養素がお腹に留まっている場合が多くみられます。しかも腰回りの筋肉は普段の生活の中であまり使われない部分なので、一度脂肪が蓄積されると痩せるのが難しいのが特徴です。

ベリーダンスのお腹痩せ効果!

ベリーダンスとは元々中東で踊られていたダンスで、ベリーは「お腹」という意味が付けられているほどお腹を中心に動かすダンスです。
特にベリーダンスはインナーマッスルという身体の体幹を支える筋肉を鍛えるのにピッタリで、余分な脂肪を落としつつ女性らしいボディラインを作るための筋肉作りにも役に立ってくれるのです。またお腹を前後左右に動かす「ねじれ」が普段動かない脂肪をほぐし、血流がスムーズになりどんどん燃焼されてウエスト周りがスッキリしていきます。

産後のダイエットにも効果的!

最近では産後のお腹をへこませるダイエットとしても人気が高く、産後の悩みの一つである骨盤をベリーダンスの腰を引き上げる動きが骨盤をキュッと締めてくれるので、くびれができるだけでなく骨盤の開きから起きるホルモンバランスの乱れや体の不調を整えてくれます。
また、腰回りを中心に運動をするので凝り固まった筋肉がほぐれ、産後の腰痛を和らげてくれる効果もあり人気を集めています。

バストアップ・二の腕のシェイプアップにも!

ベリーダンスの凄いところは、ただウエストが細くなるだけでなく“女性らしいボディラインを作ってくれる”ところです。ベリーダンスをする際の姿勢は背筋をピンと伸ばし、猫背を矯正してくれるので自然と胸の位置が高くなり、バストアップへと繋がります。そして腕を高い位置に上げるので二の腕のシェイプアップ効果も期待ができます。その他にもお腹を中心に動かすことで内臓が動かされ、便秘解消に繋がり身体の老廃物を外に出してくれる働きがあります。
また、通常のダンスと違ってジャンプや屈伸運動がほとんどないので膝に優しいので運動が苦手な方にもおすすめです。

どれだけ体重を落としても、くびれができなかったりバストが萎んでしまえば理想的な身体を手に入れる事ができなくなってしまいます。そのためベリーダンスのようなダイエットにプラスαで女性らしい身体作りをサポートしてくれる動きを一つ取り入れるだけでも大きく違ってくるのです。
スポーツメガロスでは、ただ体重を落とすだけでなく美しく見えるボディメイクのメニューも豊富に取り揃えております。気になる方はお気軽にお問合せください。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。