スポーツクラブ メガロス

美しく、強く。 Beautifully, Strongly

ヘルシーカンパニーとは?ヘルシーカンパニーのすすめ

トップ >> 法人会員のご案内 >> ヘルシーカンパニーのすすめ

ヘルシーカンパニーのすすめ

「働く人の健康は大切な財産だ」
と考える企業が増えています。

少子高齢化によって従業員の高齢化が深刻な問題になりつつあります。
高齢化が進むと労働生産性の低下が懸念され、また一人あたりの労働負担も増えることにより、健康被害などで退職せざるを得ないような状況から、人手不足を招くなど悪循環を生むこともあります。
今後「健康経営」を課題にして取り組むことが、企業の生産性を上げるためにも重要になります。また若い人材を取り入れていくためにも、このような取り組みは企業イメージを向上させる一つの方法になるかもしれません。

「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

健康投資に対して、3倍の投資リターンがあった

健康投資に対するリターン
健康投資に対するリターン

「儲かる『健康経営』最前線」
ニューズウィーク誌2011年3月号を基に作成

「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

健康経営に取り組んでいる企業の方が、利益率が高い

TOPIXの推移と比較
TOPIXの推移と比較

経済産業省 商務情報政策局ヘルスケア産業課
平成26年度「健康経営銘柄」

社員の健康経営に対する関心が高まっているが
社員のニーズに対して、企業の対策・対応がまだ追いついていない

社員の働き方を多様化・柔軟化することに対する賛否
社員の働き方を多様化・柔軟化することに対する賛否

『独立行政法人 労働政策研究・研修機構
「労働時間管理と効率的な働き方に関する調査」(企業調査)結果
「労働時間や働き方のニーズに関する調査」(労働者調査)結果(平成27年)

お電話でのお問い合わせ

法人契約をご検討の方
法人のお問い合わせ
契約状況の確認は、御社人事・総務ご担当者様宛て迄ご確認ください
福利厚生代行企業各種サービス内容については、
各福利厚生問い合わせ窓口迄お問い合わせください

Webからの資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ページトップへ