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10月は「健康に感謝」がテーマ メガロス カラダ健康度チェック

あなたを支えてくれているカラダの今を知ることが、
健康への第一歩です。

健康だと思っているアナタも実は不健康予備軍??
まずは自宅・職場でも気軽に出来るカラダ機能テストをやろう!!

Check1 日常生活 活動量チェック

【方法】万歩計やスマートフォンに内蔵されているアプリで一日の歩数をチェックしてみよう! 【日本人平均歩数】■男性※指を伸ばして手が触れ合えばOK:7250歩 ■女性:6400歩 【目標歩数】1日1万歩歩くと300Kcal消費1週間で2000Kcalまずは今の歩数から1000歩増やすことから始めてみよう!歩く意識を持ちましょう!

POINT

歩く活動量が少ないと...実際に1万歩歩いている人は男性で3割・女性で2割。活動量の低下から生活習慣病につながるリスクが高くなっています。加齢とともに下半身の筋力が一番最初に低下し、生活に支障が出る場合があります。普段の活動量を増やすためには歩数を増やしさらに、メガロスで筋力トレーニングや多彩なプログラムで健康的なカラダつくりを目指しましょう!

Check2 柔軟性チェック1

【方法】椅子に座り、こぶしを作り、片手を上方からもう一方を下方から背中に回してこぶしの距離をチェック。 【評価】柔軟性不足=両手の間がこぶし二つ分以上 ★適度な柔軟性=両手の間がこぶし一つ分 ※指を伸ばして手が触れ合えばOK

Check2 柔軟性チェック2

【方法】床に座り、両足の裏を合わせ股関節を開いてチェック。 【評価】柔軟性不足=床と膝の間に拳3つ以上空く場合 ★適度な柔軟性=床と膝の間に拳2つ分空く場合 ※過度な柔軟性は怪我の原因にもつながるために注意が必要

POINT

柔軟性が高いと...肩こり・腰痛の予防につながる、気になるお腹周りや二の腕周りに脂肪が付きにくい

Check3 筋力・瞬発力チェック

【方法】椅しゃがんだ状態から真上にジャンプを行い、足を前後に入れ替えて反復運動。20秒間で何回実施出来るかを検査。 Score Check

POINT

筋力・瞬発力が高いと...日常生活動作をスムーズに実施できる、カラダの土台の下半身の筋肉が安定し、姿勢バランスが整う期待が出来る

Check4 柔軟性チェック2

【方法】椅子に座り、目標物(雑誌等)の上に足をセット足を開いて床にタッチしての反復運動を実施10秒間で何回実施出来るかを検査。 Score Check

POINT

敏捷性が高いと...つまずくや転ぶなどの急な出来事に反応することができる、脳からの指令がスムーズに行えるために、様々な動作が器用に行える効果が期待できる

動きに違和感を感じましたか?
メガロスに来ていただければカラダの内側・外側をキャストがチェックさせていただきます。
この機会にぜひメガロスに足を運んでください!

メガロス各店にご来店いただければ
より詳しくあなたのカラダをチェックさせていただきます!!

※メガロスをはじめてご利用される方が対象になります。

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