LET’S SHARE!

ダイエットが続かない人ほどおすすめ!?「インスタ記録ダイエット」ってなに?

理想のスタイルを手に入れるために誰でも最初はモチベーション高くダイエットを始めますが、続けるうちに「今日はいいか…」と運動を忘れてしまったり、食べ過ぎてしまったり…。
そんな方には「インスタ記録ダイエット」がおすすめです。

「インスタ記録ダイエット」とは?

文字通り、Instagramを使った話題のダイエット方法で、レコーディングダイエットの一種です。やり方は簡単で、Instagramに自分のダイエット記録をアップしていくだけ。つまり、Instagramをしたから痩せるのではなく、ダイエットを記録していくことが大切ということです。

主に載せていくのは

・食事(総カロリーまで載せるとGOOD!
・トレーニングメニュー
・現在の体重

など、自分が頑張ったことや後から見返したいことを写真と一緒に記録していきます。今使っているアカウントに投稿することに抵抗がある方は、ダイエット専用のアカウントを作って記録をしていきましょう。

メリット

モチベーションが高く続けられる!

インスタ記録ダイエット最大のメリットは「モチベーション」が高く続けられるという点です。写真を記事としてまとめていくことによって、ダイエットを始めた頃と現在を比べやすくなる上に、人に見てもらう事で意思を強く持ってダイエットをすることができるのです。
また、自分だけでなく、インスタ記録ダイエットを行っている他のユーザーの記録を見て、やる気に繋がったり参考にすることができるのも人気の秘訣です。

一緒に頑張る仲間ができる!

「ダイエットは一人で頑張るもの」そう思っている方も多いのではないでしょうか。Instagram上でダイエット仲間を作ることができるのも、インスタ記録ダイエットのメリットです。
やる気が起きない時や嫌になってしまった時、応援してくれている人からのいいねやコメントがあると違いますよね。ダイエッターと呼ばれる方たちが多く投稿しているハッシュタグから繋がることもできますよ。

インスタ記録ダイエット向けのハッシュタグ

ダイエット関係の写真が多く投稿されているハッシュタグをご紹介します。
「#ダイエット手帳」は、本来のレコーディングダイエットや一日の運動の記録などが投稿されているハッシュタグです。カラフルにかわいくまとめられているものが多いので、SNS映えも意識しながら真似出来たらさらにモチベーションも上がりそうですよね。
その他にも、女性ばかりの筋トレハッシュタグ「#筋トレ女子」や、参考になる「#ダイエットメニュー」もおすすめですので、自分の好みのハッシュタグを見つけてみてください。

ハッシュタグだけでなく、お気に入りのダイエッターを見つけて目標にするのもモチベーションの向上につながります。自分の記録、情報収集、目標など、様々な面でモチベーションアップに繋がるインスタ記録ダイエットを始めてみませんか?
スポーツメガロスでは、ダイエットのためのプログラムを多く取りそろえております。気になる方はスタッフまでお問合せください。

LET’S SHARE!

メガロス公式SNS

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。