LET’S SHARE!

オンラインレッスンで自宅トレーニング!

スポーツメガロスでオンライン配信サービス「ZOOM」を使ったオンラインレッスンがスタート! オンラインレッスンの内容やメリットをご紹介します。

オンラインレッスンとは?

オンラインレッスンとは、実際にジムやトレーニングルームに行かなくても”自宅で”レッスンを受けることができる新プログラムのことです。 コロナ禍でおうち時間が増えている今、パソコンやタブレット、スマホひとつでレッスンが受けられるオンライン形式も増加しています。外出を控えたい方はもちろん、テレワークで運動不足になっている方や、ジムに行くのは面倒だなと億劫になっている方にもオススメのレッスンです。

オンラインレッスンのプログラム

メガロスのオンラインレッスンには2種類あり、1つは好きな時間に好きなだけレッスンを受けることができるオンデマンド型と、決まった時間にリアルタイムでトレーナーとトレーニングするライブ型です。筋トレやヨガはもちろん、エクササイズやダンス、ストレッチ等様々なレッスンを好きなだけ受講できるのがメガロスのオンラインレッスンの魅力のひとつ。 ちょっとした空き時間に運動したり、家族みんなでエクササイズするのもいいですね。あなただけの使い方は無限大です。

初心者向けプログラムはあるの?

レッスンプログラムにはハードなものから初心者向けのものまで、多くのプログラムをご用意。最新のトレーニングとして注目されている暗闇エクササイズでは、お腹周りを重点的に鍛える「VOLTCORE」や、リズムに合わせて体幹を鍛える「VOLTDRUM」を受けることができます。 トレーニングすると汗だくになってしまって人の目が気になる…という方も、他の受講生からは見えないので安心してトレーニングに集中できますよ。 BGMに合わせて動くボクシングエクササイズ「VOLTBOX」も、運動に慣れていない方でも気軽に始められるのでオススメです。

どうやって参加するの?

メガロスオンラインレッスンへの参加はとっても簡単!

(1)Googleカレンダーから、受けたいレッスンのスケジュールを確認!

(2)ZOOMアプリ(ZOOM Cloud Meeting)をダウンロード

(3)レッスン開始時間になったら、専用URLからレッスン開始!

ZOOMはパソコン・スマートフォン・タブレットで使うことができるので、特別な機械がなくても気軽に参加できます。まずは軽い初心者向けレッスンから始めてみましょう!

体を動かすことは健康維持をはじめ、ストレスやフラストレーションの発散、デスクワークの疲れを軽減したりと様々なメリットがあります。 家で運動するのは続かない、外に出るのは気が進まない…。やらなきゃという気持ちがストレスになっていませんか?
気軽に始められるメガロスのオンラインレッスンで、好きな時間に好きなだけ、楽しく運動を始めましょう。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。