はじめてガイドFAQ

マシンジム・スタジオ編

メニューは作ってもらえますか?
はい。無料で「トレーニングレコード」という必要な運動、回数、負荷等が記されたメニューをご用意しております。
インストラクターに相談できますか?
はい。マシンの使い方や効果、正しい運動方法はもちろん、なかなか効果が出ない時や理想の体型に近づきたいときなど、お気軽にインストラクターにご相談ください。
パーソナルトレーニングを
申し込みたい場合はどうしたら良いですか?
空き枠を確認致しますのでスタッフにお声かけいただくか、こちらのフォームからお申込みください。

https://www.megalos.co.jp/contents/personal/
フリーウェイトをやってみたいのですが、
どうしたらよいですか
初めての際はご案内をさせていただきますので、スタッフにお声掛けください。

https://www.megalos.co.jp/contents/megalos_cp/freeweight/
マシンジムは何を履けばいいですか?
土足も可能ですか?
屋内用シューズをご利用ください。(一部店舗では屋外シューズでも利用可能)、裸足・サンダル・革靴・ヒールでのご利用はお断りしております。
飲み物は持ち込んでもよいですか?
飲み物は瓶以外で蓋付きの容器でお持ち込みをお願いいたします。
スタジオレッスンを予約するには
どうしたらよいですか?
スタジオレッスンを予約するには「まいMegaネット」へのご登録をお願いしております。レッスン開始の30分前までご予約・キャンセルが可能です。

対象クラスの予約に空きがある場合は空いている分数の整理券をレッスン開始25分前~配布致します。
まいMegaネット

スタジオ予約についてはこちら
https://www.megalos.co.jp/contents/studio_reserve/
スタジオレッスンは途中から参加できますか?
途中退出も可能ですか?
スタジオレッスンの途中入場は安全面を考慮したうえでご遠慮いただいております。気分が悪くなったなど途中退出は可能ですが、それ以外につきましてはプログラムは安全や運動効果を考慮したうえで内容を構成しておりますので、最後まで参加いただきますようお願いいたします。
他の店舗のスタジオレッスンを受けたい場合は
どうすればよいですか?
複数店舗利用可能な会員以外、他店舗のスタジオレッスンを受けることができません。
体組成計を使うにはどうしたらよいですか?
測定は無料となります。体組成計を使って筋肉量や脂肪量などの測定を行い、お客様に合ったトレーニングのカウンセリングをいたしますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

プール利用編

プールで眼鏡をしても大丈夫ですか?
ウォーキングコース、スパエリアでのご利用は可能です。(ガラスレンズ不可)
アクセサリーはしていても大丈夫ですか?
事故防止と衛生の為、貴金属の着用はご遠慮ください。
プールで必要なものは何ですか?
スイムキャップが必須となっています。ゴーグルは必須ではないですが、衛生上着用をお勧めします。それから身体の水滴を拭ける小さめのタオルをお持ちください。ロッカー内が水浸しにならないようご協力をお願いします。なお、プール内にタオル、ペットボトル等が入るラックがございます。
プールを入る時にメイクは落としますか?
お化粧を落として利用していただきますようお願いいたします。プールサイドにメイク落としをご用意しております。
泳ぎ方を教えてもらえますか?
はい。初めてスイム、初めてクロール、初めて平泳ぎなど、初心者の方向けの泳法レッスンが無料で受講できます。慣れてきた方、中級者以上の方にはすいすいスイム、すいすいクロールなどの上位クラスもございます。偶数月から2ヶ月間、全8回で段階を追ってマスターしていきます。途中から参加した方へは担当がフォローをしていきます。

別途スクールも用意しております。
詳しくはこちらです。
https://www.megalos.co.jp/school/adult/swimming.html
泳ぐ以外のプログラムはありますか?
はい、アクアプログラムやリラックス系のものもございます。
アクアプログラムでは水中でも音楽に合わせて身体を動かして脂肪燃焼を図るプログラムがあります。手をつけて抵抗を増すミットなどを使ったり、今流行りの音楽を利用したりと、楽しくシェイプアップできます。水中での運動は、陸上よりもカロリー消費が激しく、転んだりする心配もなく、膝に負担もかからないので非常にお勧めです。全て無料で参加可能です。

T-クラッシュ
https://www.megalos.co.jp/contents/program/tcrush/

スイノビ
https://www.megalos.co.jp/contents/megalos_cp/suinobi/

施設利用編

タオルやウェアを借りることはできますか?
ウェア・シューズ・タオル(大・小)のレンタルをご用意しております。

※料金やご用意できるレンタルはお店によって異なる場合がございます。詳しくはスタッフまでお問合せください。
仕事帰りに通いたいので、
自分の荷物を置いていける場所はありますか?
契約ロッカー(有料)をご用意しております。
シューズやウェア、アメニティ類を置くことが可能です。詳しくはスタッフまでお問合せください。
会員種別によって使える時間が異なりますが、
使いたいときはどうすればできますか?
時間外利用料3,300円(税込)で1日利用はできますが、スタジオ予約はできませんのでご了承ください。
館内での携帯電話、スマートフォン、
タブレット端末などは使えますか?
ジムエリアでは音楽視聴などは可能ですがマナーモードの設定をお願いいたします。指定された場所以外での通話・撮影・録音はお断りしております。ロッカー内ではプライバシーの観点からご利用を禁止しております。(キャッシュレス決済機能を除く)
SNS用に写真を撮りたいのですが、
トレーニング中の撮影は可能ですか?
他のお客様もいらっしゃいますので指定された場所以外での撮影を禁止させていただいております。詳しくはスタッフまでお問合せください。
Wifiは使えますか
ご利用が可能です。スタッフまでお問合せください。
一時外出はできますか?
フロントにてお手続きをして頂ければ、2時間程度の一時外出が可能です。
サウナの使い方を教えてください
サウナの中ではご自身のタオル等を敷いてご利用ください。
垢すり・塩もみ・オイル・ラップの使用、水着、サウナスーツ等の着用はお断りしております。

各種お届け・手続き編

各種受付は本クラブ(登録店)にてお願いいたします。
(電話・メールでの受付はできません)

退会届(オプション会員の退会を含む)
・退会される場合は、退会の手続きをしてください。
・退会される場合は、登録店かマイメガネットにて退会の手続きをしてください。
・退会手続きがされていない場合、ご在籍となります。施設のご利用がなくても会費は引落しとなりますのでご注意ください。

持ち物:会員証またはセキュリティ会員証(カード)
締切日:退会希望月の10日まで(月末退会となります)

※10日が休館日またはノースタッフデーの場合、その前営業日が締切日となります。
※メガロスLEAN BODYオプションも同様です。
休会届
・休会される場合は、休会手続きをしてください。(※一部対象外の会員種別がございます。)
・休会料 2,200円(税込)/月(※一部店舗を除く)

持ち物:会員証またはセキュリティ会員証(カード)
締切日:フィットネス会員は休会希望月の前月10日まで、スクール会員は前月の最終レッスン日まで

※期間は最大3ヶ月間とし、期間終了後自動復帰となります。
※10日が休館日またはノースタッフデーの場合、その前営業日が締切日となります。
会員種別変更(オプション会員の変更を含む)
会員種別の変更をされる場合は、変更の手続きをしてください。

持ち物:会員証またはセキュリティ会員証(カード)・手数料1,100円(税込)
(一部店舗・会員種別は、手数料が異なります)
締切日:変更希望月の前月10日まで

※10日が休館日またはノースタッフデーの場合、その前営業日が締切日となります。
期限付き会員更新(取扱店のみ)
・期限付き会員種別は、期限をもって退会となるわけではありません。
・期限終了となる約1ヶ月前から、更新の案内状を差し上げますので、ご確認ください。
各種変更
・お引落し口座を変更したいときは、変更の手続きをしてください。

持ち物:新しい銀行のキャッシュカード、もしくは通帳・届出印、会員証またはセキュリティ会員証(カード)

・ご住所・お電話番号・お名前など連絡先の変更があった場合は、登録店かマイメガネットにてお手続きください。
会員証再発行
会員証を紛失・破損された場合は、再発行手続きをお願いします。(有料)
家族や友達を紹介したい場合は
どうしたらいいですか?
紹介特典をご用意しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

https://www.megalos.co.jp/contents/Introduction_cp/