LET’S SHARE!

気分は格闘家!注目のエクササイズ「ボディコンバット」

キックボクシングやムエタイなど、格闘技の動きをミックスしたハードエクササイズ「ボディコンバット」をご存知ですか? 音楽に合わせて体を動かすエクササイズなので飽きが来ないと話題の最新エクササイズ「ボディコンバット」についてご紹介します!

ボディコンバットとは?

ボディコンバットとは、キックボクシング、ムエタイ、テコンドー、空手を始めとした格闘技にヒントを得た全身トレーニングです。軽快な音楽や、専用にアレンジされた洋楽に合わせて、格闘技の技を元に編み出されたエクササイズを行います。走ったりするのが苦手な方や、体育での苦手意識から運動を敬遠してしまっている方にもおすすめです。 アップテンポな曲に合わせてノリノリでできるので、気づいたらレッスンが終わっている!とハマってしまう方続出の、注目のエクササイズです。

どこを鍛えるのに向いているの?

ボディコンバットは全身をフルに使ったトレーニングです。脚や腕はもちろん、背中や肩、体幹を鍛えるのにも向いています。始めたばかりはハードできつく感じますが、ボディコンバットのプログラムは少し特殊で、トレーニング後の数時間、脂肪が燃え続けるように構成されています。腹筋や大腿筋、広背筋などの大きな筋肉にアプローチする運動で構成されており、大きな筋肉を刺激すると、人間の体は代謝が上がったままの状態をキープしてくれるのです。 体を鍛える目的でもおすすめですが、食事制限ではなく運動でのカロリー消費でダイエットを目指す方にもおすすめのエクササイズです。

ボディコンバットのプログラム

■ボディコンバット30
ボディコンバットショートとも呼ばれ、初心者が始めやすい構成になっています。ジャブなどの簡単なウォーミングアップからクールダウンまで、およそ30分です。

■ボディコンバット45
30に比べ、難しい動きや激しい動きが多くなっています。30に慣れたら45に挑戦してみましょう。

■ボディコンバット60
マスタークラスと呼ばれるプログラムです。60分フルに動くハードな構成なので、45に体が慣れたあとにしましょう。

現在ボディコンバットは日比谷シャンテ店&オンラインで実施しています。感染予防対策で、日比谷シャンテ店のレッスンは30分のみとなっています。

始めたい!と思ったら

ボディコンバットは全てのジムでできるわけではありません。マシンのみ自由に使えるタイプのジムではできないことが多く、マシンやレッスン、個人トレーニングも受けられるタイプのジムでは受けられる場合が多いです。申し込みはジムごとに異なりますが、基本的に飛び込み参加はできないので、手順に従って見学や受講の申込みをしましょう。
また、「LEANBODY メガロスオンラインライブレッスン」でもレッスン可能。30分はレギュラーで、45分と60分はスポットでの実施となります。お家でも気軽に始められるので、ぜひお試しください!

・運動を始めてもキツくてすぐやめてしまう
・トレーニングが長続きしない
・運動に苦手意識がある
ボディコンバットは、こんな方に特におすすめのエクササイズです。ノリのいい音楽に合わせて動くので、楽しく続けることができますよ。
スポーツメガロスでは、ボディコンバットを始めとした最新エクササイズを多数ご用意しております!まずは見学や体験から始めてみませんか?

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。