LET’S SHARE!

ルイボスティーの人気ぶりがすごい!驚きの効果って?

ルイボスティーの人気ぶりがすごい!驚きの効果って?

最近“奇跡の飲み物”として注目を集めているルイボスティー。アンチエイジングや便秘解消など、その効果は実に様々。ここではルイボスティーの驚きの効果についてご紹介いたします。

ノンカフェインだから、寝る前にもピッタリ!

カフェインは眠気を誘う神経を妨害し、身体から“睡魔”を奪ってしまいます。寝る前に「ちょっとリラックスしたいな」と、コーヒーや紅茶を飲んでしまうと、良質な睡眠を妨げ寝付きが悪くなるのであまり飲まない方がいいとされています。しかし、ルイボスティーはノンカフェインのため寝る前に飲んでも睡眠を妨げない上に、むしろ脳の興奮を抑え、身体を温めてくれるのでより良質な睡眠がとれるのです。また、妊婦の方も胎児への負担が少ないので、安心して飲むことができるとも言われています。

飲み続けて体質改善!

またルイボスティーは、体質改善にも効果があると言われています。特にルイボスティーに含まれる抗酸化作用が腸内環境のバランスの崩れを整えて、便秘解消に役立ってくれます。また、ルイボスティーはアレルギーの原因である活性酸素を分解し身体の外へと出してくれるので、花粉症やアトピーなどのアレルギーの症状を抑えることができるのです。

お茶でアンチエイジング!?

先ほども説明に出てきた活性酸素はシワ・シミ・たるみ等に繋がる美容の天敵とも言われています。活性酸素が体内で作られると、肌を老化に導くシワ・シミ・たるみ等に繋がっていき、見た目の美しさを損なってしまいます。 しかしルイボスティーは、活性化酸素によって肌が老化するのを防ぎながら、フルーツ酸という美容効果の高い成分で肌を美肌に導いてくれます。ルイボスティーほど、高い抗活性酸素の成分が入った飲み物は他には確認されておらず、奇跡の飲み物と言われ、人気なのも納得ができますね。

イライラや疲れにも効果的

ストレスが溜まると疲れてイライラしたり、精神状態が不安定になってしまいますが、ルイボスティーに含まれるモノアミンオキシターゼという成分が、心と脳を落ち着かせてくれます。また、ストレスを軽減し、興奮状態を抑えてくれるので、乱れがちなホルモンバランスが整い不妊改善にも効果があると言われています。

“奇跡の飲み物”と言われるルイボスティーは、ネットやドラッグストアでも気軽に購入ができます。毎日飲むことで、高いリラックス効果を得ることができ、体質改善にも役立ってくれます。スポーツクラブメガロスでは、リラックス効果が高い運動についてもご相談に応じております。是非お気軽にご相談ください。

LET’S SHARE!

メガロス公式SNS

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。