LET’S SHARE!

簡単で美味しくキレイに!レモン水で身体の中から美しく輝こう!

160613

カフェやレストランでよく見かける“レモン水”には、健康だけではなくダイエットや美容にも効果的だと最近注目を集めています。簡単に作れ、しかも見た目もオシャレなレモン水の効果・作り方について紹介します。

レモン水が再注目を集めているすごい効果

最近海外のセレブ達が注目しているデトックスウォーターは、フルーツや野菜、ミントをミネラルウォーターに入れた栄養豊富な水分補給の方法です。目的によってフルーツ・野菜を変えるのですがレモンだけで作るデトックスウォーターが美容・ダイエット・健康にも良く、さらには後味もスッキリで飲みやすいとトップクラスの人気を誇っています。

ビタミンC・食物繊維たっぷりなレモン水!

レモンには柑橘類の中でもトップクラスを誇る豊富なビタミンCが含まれています。ビタミンCは美肌には欠かせない栄養素で、コラーゲンの生成を助けたり紫外線を浴びた肌にシワ・シミができるのを防ぎアンチエイジングに導いてくれます。またレモンに含まれる不溶性食物繊維は体内で水分を吸収して膨らむので、お腹の調子を整えて便の排出をサポートしてくれます。便秘が続くと体内に栄養素が行き届かなくなりニキビやくすみの原因に繋がりますし、便秘が解消されるだけで美肌効果を実感できるので、美容のためにもレモン水は積極的に摂取したい水だと言えます。

デトックス・健康維持にも効果的!

レモン水は朝一番に飲むのが最も効果的と言われています。朝は身体が一番老廃物を排出する「デトックスタイム」でレモンには老廃物を流すリンパ管をキレイにする働きがあると言われています。朝一番の水分補給としてレモン水を選ぶと身体の老廃物を流す力が高まり、むくみ解消に繋がったり身体がスッキリするので目覚めを良くする効果も得られます。
毎日飲み続けることで体内に老廃物が溜まりにくくなり、風邪をひきにくい健康的な身体を作っていくことが可能です。

レモン水の作り方・飲み方

それではレモン水の作り方を紹介します。

(1)国産レモン1個を皮ごと2~3ミリ間隔で輪切りにします
※外国産は強い農薬がついている可能性もがあるので、国産レモンをおすすめします。外国産のレモンを使用する場合は、少しもったいないですが皮を剥いて作る方がベターです。
(2)2リットルのミネラルウォーターを容器に入れて、レモンを加えます
(3)フタを閉めて冷蔵庫で冷やします

レモン水は基本的には冷蔵庫で保存して、朝一番の水分補給以外にも気が付いた時に摂取してください。特にレモンに含まれるクエン酸が疲労回復に役立ってくれるので、仕事中やスポーツの際に飲むのもおすすめです。

簡単に作れて美味しく美容にも健康にもいいレモン水なら、気軽に試す事ができます。また、飲むだけでなく香りにもリラックス効果があるので、一息つきたい際にもおススメですし、寒い時期はホットでも美味しく飲んでいただけます。
スポーツクラブメガロスでは、身体の健康維持に役立ってくれるメニューを豊富に取りそろえています。気になる方は是非気軽にお問い合わせください。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。