LET’S SHARE!

今話題!パーソナルトレーニングで完璧なボディを手に入れる方法

最近よく耳にする「パーソナルトレーニング」は、アスリートや芸能人が受けるものというイメージが強く、これまで一般的ではありませんでした。
しかし近年のボディメイクブームによりパーソナルトレーニングに興味を持つ人が増えてきています。

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとマンツーマンで行うトレーニングのことです。
スポーツジムのトレーナーが理想の体作りをサポートしてくれるので、ダイエットやボディメイクなどの目標や、個人の身体の癖や生活習慣によってメニューを変える、自分専用のトレーニングが行えます。
また、自宅での食事なども指導してくれるため、短期間でも効果を得ることができるのも特徴です。

ジムに通うこととの違いは?

ジムに通う=トレーニングという認識は間違いではありませんが、自己流で行うことになります。結果、効果が見られなかったり、予想と違う場所に筋肉がついてしまうことがあります。
パーソナルトレーニングはジムで行う点は同じですが、自分の身体に合った効果的なトレーニングを行えるため、バランスよく筋肉をつけることも可能ですし、姿勢改善も期待できます。
また、トレーナーと一緒にトレーニングを行うパーソナルトレーニングは、一人でトレーニングを行う時に比べモチベーションが維持されやすくなるので、なかなか続かない方はパーソナルトレーニングを検討してみてはいかがでしょうか。

リバウンドのリスクも少ない!

自己流の無理なダイエットを続け、一時的に体重が落ちてもすぐにリバウンドをしてしまった経験はありませんか?
筋肉量を上げずに食事制限だけで体重だけ落としても、元の生活に戻すとほとんどの方がリバウンドをしてしまいます。しかしパーソナルトレーニングならリバウンドをしにくい体を作りもしていくので、目標の体重に達成した後も体重の維持がしやすくなります。

パーソナルトレーニングを始めるにはどうすればいいの?

パーソナルトレーニングを始めるには行っているスポーツジムに連絡を取ることから始めましょう。
まずトレーナーとのカウンセリングをし、トレーニングの目標を決めます。身体の測定をして、多くのトレーニングメニューから自分に合ったメニューをパーソナライズします。メニューが決まったらトレーニング開始となりますが、体験トレーニングを設けているジムが殆どです。
自分の身体に合っているのか、トレーナーとの相性はどうなのか、よく確認しましょう。

スポーツメガロスでもパーソナルトレーニングを実施しております。
一ヶ月集中でキメる部分別パーソナルトレーニングから、短期間でダイエット効果を得たい方向けのコース、身体の不調をトレーニングで改善するサポートなど、様々なプログラムからお選び頂けます。
自分にどのプログラムが合っているのか分からない、という方はお気軽にトレーナーまでご相談下さい。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。