LET’S SHARE!

女性専用”発散系”ダイエットジム「Dieto」って?

女性専用”発散系”ダイエットジム「Dieto(ディエート)」が9月1日(火)にグランドオープンしました。 最新式のトレーニング方法を取り入れたDietoがどのようなものなのか、徹底解説します!

Dieto(ディエート)とは?

Dieto(ディエート)とは、週1回60分のスクール制ジム。女性専用なので、思いっきり体を動かしてトレーニングすることができます。1レッスンにつき定員は8名で、広々とトレーニングルームを使うことが可能。密になってしまうことはないので、安心して利用できますよ。 また、Dietoは一定の時間全力で動くパートと休憩するパートを交互に繰り返すトレーニング方法、「HIITトレーニング」を採用。 短い時間で集中的に動くことで、運動が苦手な方も気軽に参加できます。

HIITトレーニングって?

HIITは全力で一定の時間全力で動くパートと休憩するパートを交互に繰り返す短時間集中型のインターバルトレーニングで、最新のトレンドトレーニングの一つです。ジョギングなどに比べておよそ6倍もの脂肪燃焼効果が期待でき、トレーニング後も約48時間脂肪は燃え続けます(アフターバーンといいます)。ダイエット効果抜群のトレーニングなので、痩せることが目的の方におすすめです。 また、トレーニング内容は定期的に変わるので、飽きないのもDietoの特徴。体への刺激やトレーニングのマンネリ化を防ぎ、継続しやすいトレーニング方法です。

Dietoの魅力

Dietoは女性専用、HIITトレーニング採用という2点をご説明しましたが、Dietoの魅力はそこだけではありません。専用のアプリケーションを利用して心拍数を基準に一人ひとりの体力レベルとダイエットに適し、より効果的なトレーニングを行うことができます。また、一人で行うジムトレーニングとは異なり、スクールでのトレーニングのため、スクールの仲間と一緒に頑張ることでより負荷の強いトレーニングにもチャレンジすることができるのです。 また、速さを競ったりすることもないため、自分のできる強度で進められます。運動が苦手な方でも、楽しく継続して取り組めるのが魅力です。

トレーニングプログラムをご紹介!

Dietoで行うトレーニングは「バトルロープ」「ケトルベル」「ジャンプ」「自走式トレッドミル」のなどの様々なツールを利用して、様々な動きを実施することで全身の筋肉を刺激できるトレーニングです。脂肪燃焼効果や基礎代謝の向上、カロリー消費などの効果が期待できるトレーニングをぎゅっと短時間で行います。長時間はツラいトレーニングでも、短い時間なら頑張れそう…という方には特にオススメです。 また、Dietoはソーシャルディスタンスの確保のため広いトレーニングルームを定員8名で使用。除菌などの感染対策も徹底しており、安心して利用することができます。

一人で筋トレしているのがツラい方や、どこかで思いっきり体を動かして発散したい!という方におすすめのDieto、いかがでしたか? 短時間で集中して行うので、忙しい方にもぴったりのダイエットジムです。 また、メガロスは女性が選ぶフィットネスクラブ利用満足度2020年No.1! メガロスルフレ河原町三条にて無料体験会も実施していますので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

LET’S SHARE!

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。