LET’S SHARE!

誰でも簡単ダイエット!寝ながらできるエクササイズ

「ジムに行きたいけど、家事や子育てで忙しい」と体を動かしたくて、うずうずしている方は寝ながらできる簡単エクササイズがオススメです。 今から紹介するエクササイズ方法は数分で出来てしまうので、誰でも続けやすいですよ。

寝ながらエクササイズのメリット

・すぐに始められる
道具や着替えの必要もないので、忙しい方も運動のブランクがある方も気軽に始められます。

・継続しやすい
数分でサクッと出来る簡単エクササイズなので継続しやすく、その分効果も期待できます。

・睡眠の質が上がる
寝る前に行うことによって適度に疲れるので、ぐっすり眠ることができます。健康だけではなく美容にも良い影響を与えます。

・スマホやTVを見ながらできる
音楽を聴きながら、お子様の様子を見ながら…日常生活へと取り入れやすいのも続けやすさに繋がります。

(1)足パカダイエット

寝ながらダイエットで定番の足パカは、継続することによって憧れの美脚を目指したり、ウエストやお尻周りの下半身太りの改善も期待できます。

1.仰向けに寝転がり、両足をくっつけて真上に上げる
2.手は頭の後ろにおいて、お腹を見るように頭を上げる
3.足を45度ほど横に開いて、足の開閉を繰り還す

内ももの脂肪燃焼に効果的です。内ももに刺激が入っているかを意識して、足を曲げ過ぎないように気をつけましょう。

(2)ばたばた体操

健康的にも効果が高く、冷え性の改善やむくみ解消に効果的なトレーニング方法です。 仕事終わりのむくみや疲労回復に最適で、血流が良くなり手足がポカポカと温かくなってくるのを感じます。

1.仰向けに寝転がる
2.両手足を真上に上げる
3.そのまま両手足を小刻みにぶらぶら揺らす

膝を曲げても大丈夫なので、出来るだけ手足が垂直になることを意識し、無理のない姿勢で実践しましょう。

(3)ヒップリフトトレーニング

1.仰向けに寝転がり、両手は頭の後ろに置く
2.ゆっくりと息を吐きつつ、足を曲げて腹筋を使ってお尻を持ち上げる
3.胴体から太ももまでは一直線を意識してキープ
4.息を吸いつつ、お尻を下げる
5.お尻の上げ下げを繰り返す

反動を使わず呼吸を意識しながら、ゆっくり動作を行いましょう。お尻のシェイプアップに効果的です。 手は頭の後ろではなく、腕を伸ばしてお尻の横に置いても大丈夫です。

ダイエットで大切なことは「継続」すること。 最初は少ない回数から始めて、慣れてきたら秒数や回数を増やしてみましょう。
本格的に汗をかきたい、体を動かしたいという方は道具もプログラムも揃っているジムがオススメです。スポーツクラブメガロスでは、暗闇×音楽フィットネスやヨーガ、エクササイズなどの様々なプログラムやマシントレーニングも用意しています。まずは見学・体験へお気軽にお越しください。

LET’S SHARE!

メガロス公式SNS

RECOMMEND

おすすめの記事

TOPへ

健康、ダイエット、美容などの
話題のお役立ち情報をお届けする、
総合スポーツクラブ「メガロス」の公式コンテンツです。
強く美しい自分になりたい、
毎日を少し良くしたい、
充実した生活を送りたい、
そんなあなたのキレイと健康をお手伝いします。