シンプルかつゆったりとした動きで行うアクアエクササイズ

Love & Energy

Ai Chi
日本発!海外でも人気の水中コンディショニング
どなたでも簡単、
低負荷でシンプルなプログラム
関節への負担が少ない水中運動
心も体もゆったりとリラクゼーション
20年以上の歴史を誇る、日本生まれのアクアエクササイズ「Ai Chi」。水中での浮力、抵抗を利用しながら、関節の可動域を広げるとともに、 精神をリラックスさせるコンディショニングプログラムです。ゆったりとした呼吸に合わせたシンプルな動作は、年齢や性別を選ばず、「人生の最後までできる運動」として欧米でも高い支持を得ています。
Ai Chiのポイント1
Ai Chiのイメージその①
Ai Chiのイメージその②

いつでも誰でも楽しめるシンプルさ

イメージは「水中で行う太極拳」で、呼吸を一定に保ちながらのゆっくりとした動作が基本。
単純化を突き詰めたプログラムは、毎回同じ内容で20年間変わることなく続けられており、
いつでも、誰でも、気軽に参加できるようになっています。

Ai Chiのポイント2
Ai Chiのイメージその③
Ai Chiのイメージその④

関節可動域を広げ、バランス感覚や呼吸機能を向上

手足を使って円を描く動作を、同じリズム、同じパターンで繰り返すことにより、
関節の動作を改善。また、重力が弱まる水中でのエクササイズはバランス感覚を向上させ、
適度な水圧が掛かることで呼吸器官へのトレーニングにもなります。

Ai Chiのポイント3
Ai Chiのイメージその⑤
Ai Chiのイメージその⑥

ストレス社会を生きる人に

オリエンタルなサウンドをバックにシンプルな動作を繰り返す水中でのエクササイズ。
パターン化されたプログラムは頭を使うことなく、精神の緊張感をほぐし、
心身ともに高いリラックス効果を生みます。

Ai Chiのトレーナー紹介r

Tsuboi Keiko
トレーナー 坪井啓子

メガロスアクアアドバイザー 
アクアブルーオヴティ代表

坪井啓子

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